32 別れを決めた日

情熱の炎が燃え上がり
燃え過ぎれば焦げる
焦げてしまった真っ黒になってしまった灰いろの愛
憧れのフラメンコダンサーとの結婚
まさにシンデレラストーリー
シンデレラは本当に幸せだった?

情熱は情熱となって燃え
スペインと日本の文化の衝突
おとぎばなしのようなフラメンコの愛の物語 はみるみる焼け焦げいった

スペインのユニークな文化に情熱
想像もしていなかったフラメンコの文化
あんなに今を生きる陽気なスペインに 恋をしたのに
こんなはずじゃなかった
家事と育児 掛け持ちの仕事にフラメンコ
自分の存在も自由も自信も笑顔も全て失ってしまった

子供に覚えていて欲しい

ママは、本当はもっと楽しい人
ママは、本当はたくさん笑う人
ママは、本当は愛の人

誰にも言えない感情
誰もわかってくれない感情
シンデレラが継母の暗い部屋で生活し
仕えていたのはこんな感覚なのだろうか?

子供を幸せにしたい
毎日笑っていたいのに
精神的にも体力的にも
疲れ果てた自分がいた
10年の長い眠りこのままだと魂がなくなると
目覚めた日 シングルマザーの道を選んだ

スペインに恋をしフラメンコに恋をしフラメンコダンサーと恋に落ち

お互いが持っていないモノに魅了されたのに
スペインとフラメンコの文化
自分で教科書を描く
スタイルは 毎日衝突
ケンカの内容なんて本当にどうでもいいことばかり

時間の取り合いにどちらが正しいか?
食器を誰が洗うか?
洗濯物を畳むのは誰か?
子供の面倒を見るのは誰か?
子供のお風呂は誰か?
ご飯を作るのは誰か?
お金を稼いでいるのは誰か?
誰がもっと重要な役割をしてるのか?
誰が黙るべきか?
誰が出かけらのか?
誰が朝まで帰ってこないのか?
誰が昼寝するのか?
誰が夜ずっと寝ていないのか?
どちらの文化が正しいのか?
どんな教育をしたいのか?
インスタグラムで誰と話してるのか?
人目を引く写真や投稿で喧嘩
人目を引く格好をすると喧嘩

毎日、相当なエネルギーを使いイライラして 不安で
ストレスで 夜も寝れない他のことに集中できない
自分が変われば何かが変わるかもしれないろ
5年間1人で受け続けたカウンセリング

男性について、結婚について、夫婦関係について
私ができることのアドバイスをもらい
どうしたらこの状況を救えるのか?
一瞬は関係が良くなり愛たく2人目の誕生
しかし、だんだん1人でいくセラピーが虚しくなって
一緒に夫婦カウンセリングに来てもらうことを話したが
その願いは叶うことはなかった

もうこれ以上、何ができるかわからない
全てできることをやってみて
それでも無理なら
誰かがこのトキシックの連鎖を切るしかない

大好きなスペインに
憧れた幸せな家族
こんなにも文化に葛藤する日が来るとは。。。

自分が滅びてしまう前に
傷つけあって別れる前に
これから子供達の親として良い関係を保つにも
「今」が別れる時期と魂がいった2021年

子供を絶対に幸せにする
そして明るいの未来のために
シングルマザーの道を選んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?