見出し画像

45 好きなコトを見つける4つのコト

情熱に燃えるものがなくて
好きなことがなくて
夢がなくて
やりたいことがわからんくて

どうしたら好きなものが見つかるの?
どうしたらキラキラはどうしたら手に入るか?
人生かけてまで愛するものって?

昔の私は金融業界でバリバリ働きめっちゃストレス
通勤の電車にストレスを抱え
人間関係にストレスを抱え
毎日、ため息 100悲劇のクウィーン!

何がしたいかもわからず空っぽな感じがして
私には何もない。。。

そんな私が 人生をかけてまで愛するものに出会い
人生をかけてまで情熱的になるものを見つけ
今はその情熱を仕事にしている

好きなことの探し方とは?

たくさん経験して
たくさんの人と話して
コミュニケーションをとると世界観が変わる

そして見えてくる自分のこと好きなものまでが見つかる

趣味でヨガを始めるのも良い
趣味で旅行にいくのでも良い
趣味でたくさんの人と話してみるでも良い

好きなことを見つける4つのステップ

まずは自分を知ること
自分のことを書き出してみる
自分を知ることによって何かが見えてくる
そしてとりあえずやってみる

1 自分を知る

子供の頃、やっていたこと
小学校の時、やっていたこと
中学校の時、やっていたこと
高校生の時、やっていたこと
今までしてきたバイト
今までしてきた仕事
今まで関わった部活・活動 今まで行った場所
今まで関わった人

2 自分を知るために書き出す「1」の横に

そのやってきたことを好きか嫌いかで判断
ときめくかときめかないかで判断 YESまたはNOと書く

3 やってみたいこと・気になることを書き出す

読書、おしゃべり、生花、お茶、テニス、 ゴルフ、バスケットボール、寒水、散歩 バンジージャンプ、ハイキングでもなんでも良い

4 「2」のYESと「3」をとりあえずやってみる

私はキラキラする洋服が好き
私は動くことが好き
私は楽しいことが好き
私は心と心が繋がる何かを求めてる
私は人と会うことが好きでおしゃべりも好き
自分の知らない世界のことを知ることがワクワクする
だから世界の人とコミュニケーションをとる
踊りがめちゃめちゃ上手な友達がいて彼女が羨ましかった

私には何もない
好きなことを見つけたかった

ダンスをしてみようかな

大学のときに休みを使ってヒップホップをしにロサンジェルスへ
そしてサルサに出会い、スペイン語、スペインといえばフラメンコ
今愛するフラメンコに出会えたのはたくさんの経験をしてきたから

今の時代、海外に行けなくても 動画やオンラインでで情報を集め
オンラインで学ぶこともできる
キラキラするもの、なりたい人、 なんだか憧れる人を徹底的に研究

そしてとりえずやってみる

経験することでいつか情熱を捧げるものが見つかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?