8 スペイン移住「情熱」と「情熱」の間に

2011年3月、スペインに移住
今、会いに行くよ!
スペイン!
もう2度とスペインを離れない!
と大胆な決断
私はプロのフラメンコダンサーになる!

憧れのスペイン
何年も思い続けたスペイン
仕事が終わって
ロンドンの地下鉄メトロで
フラメンコを毎日
スペインで踊って生きて行きたい!
と友達に語った日々
それだけが私の夢

毎日フラメンコのレッスンを受けて
カラッとした太陽に
白い街並み
歩いているだけで幸せ
街が可愛すぎる!

毎日フラメンコレッスンのあとは

練習

フラメンコを理解するために
フラメンコの歌のレッスンも受けて
夜はフラメンコの踊りが見れるバーへ
毎日フラメンコ三昧
幸せ!

そんな
夢のような幸せな毎日は
すぐさま現実へ
どんと落とされる

自分のレベルの低さにびっくり
生まれた時から
フラメンコを踊り続けている人
フラメンコをかじりかけた
私と実力の差はすごかった
私があまりにも下手だったから
先生も生徒も
周りも名前を覚えてくれなかった

できない自分に嫌気がさし
悔しくて、辛くて
思い通りにいかなくて
精神的にもめちゃくちゃ辛かった
一年でプロのフラメンコダンサーになる

あまかった。。。

それから、とにかく練習!
毎日練習!
人の何倍も練習!
朝から晩まで
ずっとフラメンコずくしだった

そういえば
あのスペイン人に連絡してみよ
現地の情報もっと知りたい
オススメなフラメンコの先生だとか
オススメなフラメンコの見れるバーだとか
フラメンコの話が聞きたい!

そして3度目の再会
あの彼は
フラメンコダンサー
彼は言葉通り待っていた

スペイン語も話せない
スペインの文化にも慣れない
フラメンコのレベルはゼロ
そんな私に毎日
フラメンコを教えてくれた
それからというもの
彼は毎日、情熱をアピール
毎日、車で送り迎えしてくれて
フラメンコの見れるバーに連へ
そして、情熱的なアプローチ
彼の情熱にフラメンコダンサーに恋に落とされた

付き合い始めて3ヶ月でプロポーズ
半年で結婚
フラメンコが結んだラブストーリー
スペインに恋をし
フラメンコダンサーと恋に落ち
フラメンコが2人を結ぶ

もう2度と離れないと固く誓った約束

フラメンコバーで
フラメンコダンサーに出会い
フラメンコダンサーに恋に落とされ

朝から晩まで何をするにも一緒にいたい
24時間一緒にいたい
離れてもその人のことしか考えられない
一緒に入れば何もいらない
距離さえも関係ない
5時間ドライブをして
1時間でも会いたい!

全てをかけて奇跡を起こす
全てをかけて愛する

フラメンコと愛
”情熱”と”情熱”の物語
その炎のシンデレラストーリーとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?