見出し画像

明るい人、楽しそうな人っていいよね

先日第一印象について書きましたが、明るい人とか楽しそうな人って、いいですよね。

そして、それが作られたものじゃなく、雰囲気が明るい、楽しそう な人に私は魅力を感じます。

皆さんの周りにもいないでしょうか?

特別何かやってるわけじゃないのに、なんだかいつもハッピーオーラをまとっている人。

常に満面の笑顔ではないけど、表情から充実してるって伝わってくる人。

これらは、間違いなく内面から滲み出ていると思います。

外見を磨くことはすぐにできますが、内面を磨くには経験がいりますよね。

じゃあどんな経験を積めばいいのだ?

以前私はここがわかりませんでした。なので、聞きました。しかし、

「あさみちゃんは、どうなりたいの?」

逆に、聞かれました。当時の私は答えられませんでした。

そして、気づきました。まずは目標設定が大事なんだな!

妥協ではなく、そして取り繕ったものでもなく、「本当はどうなりたいのか」をまず決めて、そこからがスタート。

そこに行き着くための経験がどんなものなのかは、ゴールを決めると自ずと決まります。

「旅行の行き先を決めたら、交通手段が決まるのと一緒だよ。」と教わり、なるほどと思ったのが10年ほど前のことです。

ハッピーオーラを纏えているかはわかりませんが、よく「楽しそうですね」と言われます。年齢を重ねることが楽しいと思えるようになったのは、人生が大きく変わった証拠かなと思います。

アラフォー、まだまだこれからです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?