見出し画像

今年も桜が満開です

毎年、満開の美しい桜を見ると嬉しくなります。春ですね。

自宅の近くに桜並木のある公園があり、毎年そこで桜を楽しんでいます。

同時に、桜を見ると1年という時が経つのが本当に早いなと感じ、1年を振り返るよいきっかけにもなります。

社会人になってからは、学生の時のように学年が変わってクラス替えがあったり、入学や卒業のように、強制的に次のステージにいくようなイベントはほとんどありません。

ステップアップしたいなら、自分で目標設定をして、期日を切るしかないのです。

1年振り返った時に、どんなことを思うでしょうか?

「最高の1年だった、今年ももっと成長するぞ」

「悪くない1年だった、今年も変わったことがありませんように」

「去年と何も変わってないな、このままでいいのかな」

私もいろんな感情で見た桜がありました。今年の桜はよい感じで迎えられました。

日本の四季は素敵ですね。季節ごとに自分を振り返るきっかけをくれる風景があるのがありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?