見出し画像

ハートにパンチ!

先日講演会に参加しました。

年代は20代から40代の実業家の方何人かの講演を拝聴しました。

年代に関わらず、人の心に届くのは情熱、乗り越えてきた経験からくる確信なんだと改めて感じました。何を話すかという内容はもちろんですが、誰が話すのかによって、心が震えるようなスピーチに胸が熱くなりました。

私はスポーツにあまり詳しいほうではないですが、全力でプレイする姿にはよく目頭を熱くしてしまいます。

参加した講演会のスピーカーの方、スポーツのプレイヤー、共通するのは全力で一生懸命で、ガチってことです。

不器用でも、失敗が続いても、絶対結果にするんだと足掻く姿は美しいです。

そんな生き方。死ぬまでチャレンジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?