心の健康を大事にして

引越しして昼間のOL業の在宅勤務にも支障がないネット環境の良い家に越してきました。
団地の時はすごく悪くて漫画をアナログ一本で行こうか?!と検討までしたくらい。
引越して2週間ちょい、まだグチャァ感がすごいですが作業部屋がようやく整いました。ネット環境もすこぶる良くなり騒音もないしとても快適。
資料本はなるべくデスクに並べて雑誌とかビジネス本は机後ろに置いて息抜きにできるようにしてみた。今月は有休消化でポチポチ平日休み。
ここ数日の寒暖差と新しい職場見つかったのでホッとしたのかひたすら昼間も寝てた。
来月から丸の内OLになります。
世界色アク強めなIT企業からの純日本企業は久しぶり&収入下がるのが玉にきずですが
今より残業減るし出社時間早い分、終業時間も早い。時間外の対応とかないのでかなり負担減ります。

心の平和が1番。お金も大事だけど。

心が健康じゃないと浮かんだ漫画も死んでしまうから。これはどんな仕事も一緒なのかもしれないね。

いかん!
今日は食材買ったら原稿一枚でもデジタル下描きトライします!

アームをつけようとしたけどパワー不足なのと普通にこの角度が楽(下に分厚い本台にしてます)

創作の秋!
心の健康崩さない程度に創作とOL業両立していきます。完璧な個人事業主はまた先になりそですが。
健康一番!心も体も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?