最近の記事

橋本病診断から半年、雑記(ちょっと子宮頸がん)

昨年患った甲状腺機能低下症については下記より 重度の甲状腺機能低下症だった2021年(前編) / (後編) 初の検査から約半年、全ての数値が正常値になったので記念に載せておく! わーい!本物の元気って素晴らしい! 時間が経ったからこそ気付いた事がいくつか出てきたので追記的な感じで残しておく。 猛烈な睡魔疲れた時に、本日閉店しました〜バッテリー切れですブレイカー落ちました〜的な、目も開けてられなくて出掛けた帰りなど夫に手引いてもらって帰るみたいな状態になることが多々あった

    • 重度の甲状腺機能低下症だった2021年(後編)

      前編はこちら 重度の甲状腺機能低下症だった2021年(前編) 診断されてから回復するまでについて書き出してみた。 全快までには3ヶ月かかると言われ、先は見えてるけど長いな…とまだまだ体調が悪い日々を過ごさなきゃいけないと思うと気が重たかったので、どんな感じで元気になったか参考になれば嬉しいです。 こんな長くなると思ってなかったので、前編よりすごくいい加減ですスミマセン。 服薬開始〜1ヶ月後の通院もし橋本病だったら一生の付き合いだし薬手放せないし嫌だなという気持ちと、けどじ

      • 重度の甲状腺機能低下症だった2021年(前編)

        読む専門で登録していたnoteだけど、久々に記しておきたいことができたので書く方の機能も使おうと思う。 タイトルの通り今年私は「甲状腺機能低下症」という病気にかかった。それも重度だったということが先日もらった傷病手当申請用の診断書に書いてあった。 甲状腺機能低下症というのは大抵の場合橋本病が原因となって起こる病気で、例によって私も橋本病だということが同時に発覚した。 診断を受ける前後はネットで検索しまくって色々助けてもらったので、私も自分の経験した「橋本病」と「甲状腺機能

      橋本病診断から半年、雑記(ちょっと子宮頸がん)