見出し画像

朝の10分で理想が現実化する

おはようございます。今日も朝から自分ミーティングをしています。

今日も出張中です。ウェルカムドリンク付きのホテルに泊まったので、ヘーゼルナッツラテを作っていただきました。でも昨日はもう夜遅かったので冷蔵庫で冷やして、今この記事を書きながらアイスで飲んでいます^^

さて、今日のテーマは朝の10分ですること。

皆さんは朝、どのように過ごされていますか?

私は、セルフミーティングをしています。短い時は5分で終わります。長い時は30分くらい自分と向き合う時もありますね。

このセルフミーティングをするようになってから、朝の時間ってものすごく大切だなあと実感しています。

何故って?

それは朝自分が「今日はどんな1日にしたいか」を考え、想像して、それを書き出すことで現実化するからです✨


セルフミーティングノートに朝書くことは2つだけです。

①「今日はどんな1日にしたいか(テーマ)」と、②「今日必ずやること」だけ!

個人的には①を書くだけでも効果はバッチリだと思います。

例えば、昨日の私のテーマ(①)は「余力を残す日」でした。

昨日1週間ずっと忙しかったのにも関わらず、土日も予定を入れてしまったいたので、精神的にも身体的にも疲れている自分がいたからです。

朝の自分は、一番正直だと思います。

起きた瞬間、あ〜しんどいな〜と感じるのであれば、まだ疲れを取り切っていないのでしょう。

窓から漏れる光がキラキラして見えるのであれば、心にも余裕がある状態なのでしょう。

そんな小さな身体の声に耳を傾けて、今日どんな1日であれば自分にとって1番なのか(テーマ)を考えるのです✨

すると、1日を通して意識的にも無意識的にもそのテーマが脳内に記憶されるので、自然とそういう1日にしようとする選択ができるのです。

昨日の私は、仕事が早めに終わったのですが、残っている業務はやらないことにしました。「余力を残す日」だったので^^
今日やらないといけないと思ってた事って、放置してみると案外、別に今日じゃなくても良かったんだなって思えてくるんですよね(笑)
その分、美味しい晩ご飯を食べて、夜は大好きなSex and the cityを1時間半くらい見て眠りにつきました。

ベッドの中では、今日も良い1日だった、と思えることができました😌

もちろん、夜の10分で今日1日を振り返ることも大事です!振り返りノートについてもまた別途シェアしたいと思います♪

皆さんも、朝の10分で1日のテーマを決めてみませんか?

なんていったって、朝決めたテーマが現実化するのですから♪

ここまで読んでくださりありがとうございます♡

それでは今日もHave a good day!

Asami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?