見出し画像

「いいところ探し」どう感じますか?

「子どものいいところを見つけましょう」

とよく言われますが
これがなかなかできなかった私…


見つけようとすればするほど

……ない。

やっと3つ…


そんな感じでした(笑)
見つけようと思えば思うほど、悪いところが気になる
という悪循環になることも。


今はそんなことはなくて☺


頑張っていいところを探さなくても
「かわいいな~」と思える♡


人の脳はそもそも
「欠けているところ」「ダメなところ」
に目がいくようにできています。


だから、【意識】して
いいところ、できているところを探して
声をかけてあげることが大切です。

だけど!!!


いいところ探しがなかなできない…
いいところ探しが辛くなる…

そんな風に感じる時は

「ただ事実だけをみる」


それだけでいいと、私は思ってします。

つまり
『評価しない』ということを意識する


それならできそう♡
と思いませんか☺

Instagramも発信しています☆
ぜひ遊びに来てくださいね♪



https://www.instagram.com/asami_keto_healthylife/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?