見出し画像

私の仕事「ヘルスコーチ」


#私の仕事

16年間、看護師として働いてきた私ですが、
今は【ヘルスコーチ】として活動をしています。


きっかけは、自分と家族のココロとカラダがボロボロになり、
私は仕事に行けなくなり、子どもは学校に行けなくなったから。

退職後、しばらくして出会った
「腸活」「発酵」の世界☆


腸を整える、病気を予防するということに
興味を持ちのめりこんだ
「予防医学」の世界☆

『次世代栄養学』に出会い、
「予防」の観点から、栄養学をひたすら学んできました。

☑PMS(月経前症候群)
☑生理痛
☑不眠症(眠れない、起きれない)
☑20年以上悩んだ頑固な便秘…
☑冷え性
☑だるさ
☑どうしようもないイライラ
☑気持ちの落ち込み

食事や生活習慣を変えたことで、
たくさんの不調を
次々と手放すことができています。


「体質」「あたりまえ」だと思っていたことが
次々と覆される衝撃と楽しさ☆


カラダやココロの変化を体感したら、今度は


私と同じような不調を抱えている人や悩みを持っている人たち
の力になりたい。

そう強く思うようになりました。


自分の作った料理や、買った食べもので
子どもたちは成長していく。


「新型栄養失調」と呼ばれる人たちが増えている。
私も絶対にそうだったし、子供たちもきっとそうだった。

イライラしたり落ち込みやすい自分を責め
体調を崩す子供たちを怒ってしまい
気づけばすぐに薬に頼るようになっていた自分


自分(あなた)が悪いわけでも
子どもたちが悪いわけでもない


「知らなかった」ただそれだけ。


まずは知る。そして一つでも行動してみる。
それができれば、必ず人は変わっていくことができる♡


私の仕事が、
誰かの「知る」きっかけになれて、
「行動」をサポートできて、
健康(幸せ)の輪を広げることができたらいいな!
と思っています☆

Instagram☟では、栄養に関する発信をしています☆
覗きに来ていただけると嬉しいです♪
https://www.instagram.com/asami_health_coach/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?