見出し画像

バイバイ、ケビン!

条件交渉中、売主さんからの返事を
まだまだかと待っていたゆえ、
レイに話かけられるたびにビクッとしていた(小心)。

忘れもしない2022年2月22日の夕方。

レイの顔、こっわ!
しかもテンション、ひっく!

絶対、断られたと思ったら、
(しのごの言ってくる一番手は
   めんどくさいから二番手にする的な)

レイ「ゴンさん。売主さん、
   ゴンさんと契約してくれるって!」


私「ままままマジで?????」

レイ「しかも、3つ目の条件、ナシにしてくれたよ!」

私「マージーでー!!!!!すごいじゃん!!!
  ってか、めっっちゃ嬉しい。
  レイ、もっと喜んだ顔してよ!笑」

レイ「だって俺、ずっと緊張してたんだもん。
   ゴンさんのディール、
   すげぇプレッシャーだったんだもん!泣笑」


爆笑。

わかるわー。私も福田さん(ボス)の
ディール担当してた時は緊張感ハンパなかった。

嬉しかったなぁ。

ここ10年でいちばん嬉しかったかも。
すっごい飛び跳ねた。バンザイした。

レイ「マジでめっちゃ嬉しいね。ゴンさんもいままで、
   冷静を装ってくれてありがとうございました。
   本当に!」


もう少しでメンタルいきそうだったけど、
ああ、よかった。


後日、別の購入希望者も手紙を書いていたことを知る。

契約の日に、売主さんが言ってくれた。

売主さん
「お手紙ありがとう。実は、お手紙をもらう前日に
 すごく残念なことがあって。でも、遠藤さんの手紙を
 読んだらなんか、元気でたの。」

タイミングって、あるよなぁ。

くわえて、売主さんの娘さん(葉山のことが大好き)が

「女のひとが、ひとりで家を買えるってカッコいい!
 私も働いて、いつか葉山に家を買う!
 葉山に戻ってくる!」

と言ってくれたのが、嬉しかった。

ということで、ガブリエルとケビン、
私たちはここでお別れよ。

ふたりも、イイ男だったよ❤︎

自分の契約のために、
物件調査に行くっておもしろいなー
(重要事項説明書をつくるために!)

調査後、自分が買う物件が
不思議の国のアリスということを知る。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?