見出し画像

強がり系メンタル弱美

駆けひき苦手。超せっかち。
すぐ白黒つけたがる。
「待つ」という行為が異常に苦手。
さっさと結論を言ってほしい。
強がりのくせに、気にしい。
基本、超ポジティブだけど、
底なしにネガティブになる瞬間がある。

私は、そんな性分。

だから、今回のディールは
待つ時間が長くて、超シビれた。

もう無理。

しかも、
買えないかもなって思うシーンが何度かあったし、
弱い立場(買い手が複数いる)だったから、
購入申込を入れたあと、先方から条件提示された時に
「マジか。どうしよ(なんて答えたらいい?)」
ってすごく悩むシーンもあった。

でもさ、会社では10年選手の明るいお局で、
自分も不動産仲介のシゴトしているし
(圧倒的お前プロだろ感)、
かつ、レイを育てるって言ってやってる中で、
もうヒヨってる表情とか、ビビってる感じは出せない。
強がるしかない。だから、「私、ヘーキです!」って
ヒョウヒョウとした顔を演出していた。

仮面師弟。レイもレイでかなりプレッシャー
だったことを後から知る。笑

しかも、こうゆう時に限って、
シゴトでもめっちゃエグいことが起きる。
ハートがもたん。胃がいたい。
キャベジンプリーズ。

私についている神様はなんてドSなんだ。
と毎度思う。神様、おもしろがってるな。

メンタルいく😇。
病むーって思っていた時。
自分のお客さんが救ってくれた。

葉山に家を買って頂いた岩嵜さん。

私が購入申込をいれた直後に、
たまたま、「SHONAN TIMEみましたよ!
今年、自邸着工ですか?」とLINEをくれた。

叶えたい夢は公言すると叶う説あり🤙🏾


私「家建てようと思ってたけど、土地なくて、
  でも超ナイスなマンション見つけて、
  購入申込入れたんです!」

岩嵜さん「おおおー!遠藤さんが選ばれますように!
     ぜひ、おなじ葉山に来てほしなー!」

という、やりとりをし。
その後も、ずっと進捗を気にしてくださっていた。

売主から最初の回答があり、
私は第一優先交渉権をゲットした。

ただし、3つ条件提示があって、その中の1つが、
私にとってはちょいとパンチがあった。
OKってすぐには返答できなかった。
で、ひとりでふてくさった。かなり、やさぐれた。
それを岩嵜さんは知って、

岩嵜さん
「ここからは、プロ同士の心理戦。
 我々素人が出る幕ではありませんが、
 手弁当で手伝えることがあれば何なりとしますので、
 ぜひ、未来の葉山会結成のためにも、
 殿、最後はご英断をっ

と、LINEをくれた。

これは武将か(笑)

殿って!笑

超ふてくさっていたブスなココロが、笑って飛んだ。
殿ってウケる。岩嵜さんのやさしみハンパない。

よっしゃ。冷静に考えよ。
やさぐれて、ごめんなさい。

そんでもって、こんな手紙を書いたんだとLINE。


岩嵜さん
「手紙の読んだから、無責任に言いますが、
 遠藤さんが飲めない3つ目の条件なんか、
 どーでもいいじゃないですかっ!
 まずはこのご縁を自らの手で掴まなくちゃ。

 その後は、(勝手に)レイくんや今村直樹や僕に
 多少文句言われながらも
 3つ目の条件を請け負わせたら、
 きっとみんなにとっても、遠藤さんが加わった
 葉山LIFEが始まってハッピーですよっ👍」


泣いちゃう。
こんなこと言ってくださるなんて、
嬉しくて、泣いちゃう。
神様いた。ありがとございます!

いっときの負の感情に流されるな、自分!


そこから一気にポジティブに考えられて、
「自分はこうしてほしいけど、どうしても、
 という場合は、3つ目の条件、飲みます」
と、先方に回答した。

私には、助けてくれる仲間がいる。
それがすごく嬉しくて、もう満足。
Okokなんでもこい。
3つ目の条件が一気にどうでも良くなった。

単純。いつだってキモチ次第。
私なんて、そんなもんだ。

不動産のシゴトって不思議。
大きな買い物だからってだけじゃない。

ただのお客様でもない、友達でもない、
(時に友達以上に深い話をする時もある親友感)
(時に大変な壁をいっしょに乗り越える戦友感)
なんか、カテゴリーが思いつかないのだけど、
すごくステキな関係性になれるんだ。
ぜんぶが全部そうはいかないけど。はっはっは。


一喜一憂Days。

いままでシゴトで、ハートを鍛えておいてよかった。笑
は、早く、契約したい。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?