やりたいことやってない。

年末年始など長期休暇になると、noteやアメブロにアカウントを作成する癖がある。

休暇中に1-2個文書を書き、そのまま放置。
次の休暇に思い出したようにログインし、過去に書いた文書が恥ずかしくなり消すということを何度か繰り返してきた。

長期休暇の超絶暇な時に文章を書くということは、文章を書くことは好きで書きたい欲求があるんだろうなと思う。
(現在も実家帰省7日目でひま。)


日常に戻ると仕事脳になってしまうのだろうか。
仕事ややらなきゃいけないことに時間とエネルギーを持っていかれるのもあるが、
文章を書くことがお金に繋がっているわけでもないし、誰かのために書いているわけでもないので『なんの利益にもならないし』という気持ちになってnoteから遠のいてしまう。


利益を得ることや他者のために動くということの前に、まず自分を喜ばせる満足させるということは大切。ベースの安定。


利益とか効果とかじゃなくて、
ただ自分がやりたいと感じることをもっとちゃんとやっていきたいなと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?