見出し画像

内向的なのか外向的なのか

外向的なフリをすると
内向的な自分が出てきて
内向的なフリをすると
外向的な自分が出てくる。
どっちの自分も好き。
使い分けできるから。

もう、どっちなんだよ〜
とは思うんだけどこれはこれで楽しんでる。
人一倍疲れますけどね?

だって、どっちにもなれないんだもん。
仕方がない。
だから趣味もこれやってます!
って深堀していなくて浅く広くやってる。

そもそも、趣味はなんですか?
っていう質問自体が好きじゃない。
これです!っていうのがないし
自分の趣味は毎回違うから新しいの見つけて
次やろうとすると新鮮味を感じなくなってる。

ハマる時はとことんハマるんだけど
長くは続かないので、新しいのを見つける。
そのほうが新しい自分を見つけられるし
新しい感性を発見できる。

noteもそうで、
本当は紙に書くのが好きなんだけど
ここだと自分の発信から
違う誰かと繋がれる楽しさがある。
続けられるかどうかは別として。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?