見出し画像

ひと色展と、まねっこポーチ

ひと色展2023に向けて!
今日は、クロスステッチ&ポーチのお話です🐿

ひと色展2023では、素敵なnoterさんたちとのコラボグッズを企画中です♪

今日ご紹介するのは
うわの空さんの「いろの子まねっこポーチ」🐿

“ まねっこ ” 
って!!
なんとかわいらしく、気になるネーミング♪

いろの子をまねっこしたステッチ、
そのステッチがついたまんまるポーチ。

もう、可愛い予感しかしません!

今回もちょっとだけ、
試作途中のお写真を共有しますね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♡ 🐿 ♡
いろの子まねっこポーチ
~ステッチ編~

じゃーん♪ いろの子、いろいろ!!
わくわくする、製作中の一枚✨
アップで拝見✨うつくしい髪にため息。
王冠の手描きみたいなタッチも可愛い!
細かいところも表情も
素敵に再現されています。
笑ってしゃべって走っちゃいそう!

水彩絵具から生まれた子たちが
ステッチならではの魅力によって
新たな存在感を得られたように思います。
初めて見たとき一瞬で歓喜に包まれました!

丁寧にうごく針先や
それを見つめる優しい目線が想像できます。

↑元になったイラストはこちら

まんまるポーチになっていく様子も
ちょっとだけ見せてもらいましょう♪


◯ 🐿 ◯
いろの子まねっこポーチ
~まんまるポーチ編~

やさしいほほえみ。襟元もかわいい。
素敵な布と出会えて嬉しそう!
ブッセみたいなふっくらまんまる!
電話柄がすごく似合うー!
内布も可愛い!
オリーブグリーンさん、この柄好きでしょう?


こんなに可愛いまんまるポーチになれるなんて、いろの子たちも喜んでいますね(^^)
私も楽しみです!




まんまるポーチをはじめ、
たくさんの作品たちが
うわの空さんの手からつくられています。

ショップの名前は「雨上がり屋」さん。

私が去年購入した手帳カバーにも、
ゾウさんのステッチがあるんです。

きれいで丁寧でずっと見ていたくなる。
手触りも良くて、撫でると安心する。

ひとの手がつくる丁寧なものって、
こちらの気持ちまで整えてくれます。

うわの空さんの作品がたくさんのnote。
それから、エッセイ。
うわの空さんのエッセイを読むと
自分のことも優しく見つめられます。



グループ展用の創作も同時進行中なのですが
こんなに活気あふれる日々が
大人になってやってくるとは面白いことです。

夜更かしとか無茶ができなくなったので
(まあ、とっくの昔からですが笑)
スローペースにやっていきます。
体力づくりもゆるゆる頑張ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ひと色展の記事は、
毎週土日あたりに公開予定です♪

お次は、糸さん&ラムネのオバケちゃんのことを綴りたいです👻💕
福岡のこと、関東の会場のことも書いていきますね♪



一歩一歩、ときどき休憩。
リスさんの歩むリズムは心地いいね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?