見出し画像

『フェアリーテイル』りようさんの世界

『りようさんの世界』
色鉛筆、ペン

『フェアリーテイル』/りよう

ノアールの夜から
あなたとあなたに分かれた私たち

深い森の奥に閉じ込めたのは
あなたのことが嫌いだったからじゃない
あなたのことを守りたかったから
あなたのことを愛しているから

ノアールの夜から
あなたとあなたに分かれた私たち

野を駆け、空を舞うようにして
たくさんのことをあなたは教えてくれた
いつも楽しそうに話してくれたけど
いつも傷だらけだったのを知っている
あなたのことを愛しているから

ヴァルプルギスの夜
あなただけに伝える内緒話
外のせかいが変わるにつれて
私たちも変わっているのよ
あなたとあなたは近づいている

奥の方にしまい込んだことを
誰にも聞かれないように
そっと囁くとね
ずっと悲しかったことが
うたになるの
すこし楽しかったことが
うたになるの

黒く塗りつぶしてしまったこと
ちゃんとそこにはあったの
透明にして見ないことにしていたこと
ちゃんと線があったの
ちゃんと色がついたの

ヴァルプルギスの夜
あなただけに伝える内緒話
耳許で囁くにつれて
私たちも変わっていくのよ
あなたとあなたは近づいている

奥の方にしまい込んだことを
誰にも聞かれないように
そっと囁くとね
ずっと悲しかったことが
うたになるの
すこし楽しかったことが
うたになるの

囁くことを忘れて
あなたとあなたが
抱擁を交わすように
ひかりにも闇にも解けて
うたをうたうの
きっと、あなたが深い森にいたから
ひかりがまぶしいの
きっと、あなたが傷を負って外にいたから
闇に癒されるの

ねえ、聞いて
今日もね

ねえ、聴いて
うたがうまれるの

私から出来た
あなたとあなたが今
私になるの



✳︎

りようさんとのコラボ作品です。

りようさんの詩やコメントは
ほのかに発光するような感じがします。

そして、
すぅっと届いてくるんです。

りようさんのnoteを漂っていて
浮かんできたイメージを
てがみのように、描かせていただきました。


そして、りようさんの感性から生まれた詩。
心の内面へ潜るような感覚に包まれてきて
読み進めるうちにドキドキしてきます。
セルフライナーノーツも
素晴らしくて。

りようさんの感性に触れて
絵の世界が増幅されて
とても感動しています。

りようさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?