見出し画像

熱帯雨林

みなさんこんにちは。
の時間に書こうと思っていたんですがすっかりこんな時間です(20:04)。
みなさん、こんばんは。本日はいかがお過ごしでしたでしょうか。今日も当たり前のように暑かったですね。もはや「今日は暑いですね」なんていうのも野暮な挨拶のように感じてしまいます。
暑いのはもう当たり前なんです。だから今日も明日も明後日も暑いんですよ、といった具合でしょうか。

暑さ対策にと思い、きゅうりとキャベツの塩揉みを作りました(画像のもの)。きゅうりは身体を冷やしてくれる!と聞いていたので早速昨晩の食卓に並べました。効果があったかどうかは別として、さっぱりした食べ物が美味しい季節ですね。

きゅうりといえば私の職場は大変蒸し暑くて、運動量の多い作業をする場所なので、夏になるとあるブームが起こります。そうです。コンビニのきゅうり一本漬けブームです。きゅうり信者が休憩室でぽりぽり齧る姿が目撃されます。水分と塩分を美味しく補給。大事ですね。今年も居るかな、きゅうり信者。熱帯雨林のような蒸し暑さの中本日も無事にお仕事勤めてきました。明日もがんばります。
そしてみなさんもお体には気をつけください。
水分!塩分!睡眠!きゅうり!

(私はポカリ信者

では今回はこの辺で。
また次回お会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?