IQ検査(WAIS-Ⅳ)予約してみた

何年も前から気になっていた、IQ検査(WAIS-Ⅳ)をついに予約しました!

価格が何と15,000円です!精神科とか心療内科に行きたくなかったので、病院じゃないところにしたらこんなに高くなりました。ちなみに、補助検査とか事前事後面談みたいなのとか色々合わせると3万円近くに!

すごい金の使い方してるなーって自分でも思いました。

これまでほぼお金のかからない趣味しかして来なかったのでその分の金をここにぶっ込みます。

このIQテストは事前面談含めて3時間かかるらしく当日は長丁場になります。統計検定で1時間半だったかな?TOEICで2時間くらいか、、、
なかなか長いテストになりそうです。

自分の得意不得意を見極めるのが今回の目的なので、結果を楽しみにして受けてきます。IQが高いとか低いとかではなく、何が得意で何が苦手なのかを明らかにでにたらとおもいます。

テストを受け終わったらそれもまた感想を記事にしたいと思います。次回、IQテスト受けてみた。お楽しみに!