見出し画像

思っていた24歳と違うんですけど

パンナコッタです。

もう少しで誕生日を迎えるということで、今年24歳になるわけなんだけど、なんか思ってた24歳とは全然違うなーって思ってる。

同じくらいの歳、ないしはもう少し年上の方ならわかってくれる人もいると思うんやけど、

・24歳なんてもっと自分が精神的に大人になっていて
・仕事もちゃんとしてて(まあこれはしてるんですけど)
・結婚も考えているような彼女もいる(ないしは結婚について真剣に考えて)

って考えてた。
でもなってみて自分を見返してみると、

・24歳なんて大学生とあまり変わらない精神で(もう一度言いますが、仕事はきちんとしてます)
・別に結婚とか早くね?とか思ってて
・休みの日は特に何するでもなく、自分のやりたいことやってる

っていう。

あれ、24歳ってもっと大人じゃなかったっけ。
同級生はまだ大学院とかにもいるし、たまにあいも変わらず朝まで飲んだりして翌日しんどい思いとかもしてる。

あと数年で両親が結婚した歳になるのに、いざ自分が結婚するとは考えにくい。

結局こんなもんなんかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?