見出し画像

【つぶやき】明日から新しいスタート

こんにちは。アサマルです。

もの作りとは別に、明日から新しいことが始まるので楽しみです…というお話です。

長らく交流が途絶えていた大学時代の後輩から連絡がありまして。自分の仕事を手伝ってくれないかとの事。

大学では野球部でマネージャーをしていました。彼は選手で後輩、私の黒歴史を全部知っているという間柄。

もの作りに支障が出ない範囲なら…ということで受けることにしました。

理由の1つは子供相手の仕事だったからです。ワークショップなどを一緒にやったりするそうで、ちょっともの作りと関係あるので面白そうだなぁと。

また、この歳になって声を掛けてもらえるというのは、貴重でありがたいことなのではないか…とも思いました。

まさかご縁が復活するとは思っておらず、しっかり対面で話をしたのが20数年振り。少し緊張しましたが、徐々に当時の関係性に戻っていく感じが興味深かったです。

大学時代、呼び捨してコキ使っていた後輩が今度は上司。少々混乱していますが、再開を楽しんでやっていこうと思います。

バッグ製作のヒントが落ちているかもしれません。子供は天才ですからね。

また来てね※。.:*:・'°☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?