見出し画像

復職3ヶ月

復職して3ヶ月立ちました。
遅刻は2回。欠勤なし。早退なし。
遅刻の理由はそれも電車の遅延。

我ながら偉いと思う。

仕事のストレス源が、前の部署の正社員2名だったので、異動して離れたから仕事サクサクになったわけで。

ただし…
通勤電車があかん。
遅延と満員状態がだめで、社内では貝のように大人しくしてます。
乗換駅で一休みして、体調整えてる状態です。

適応障害の再発リスクがまったくないわけじゃないけど、5月に契約更新があるのでそこが次のチェックポイントかな。

いま、めっちゃストレス源になってるのは通っている教会。
こころを癒やすべき場所なんだけど、礼拝後にあるか会合が辛い。
礼拝より長いし。
提供されるご飯はいにもたれるし…

一応主治医には伝えている。

我慢するなと言われました。

人の心を救う宗教の集まりが、人の心をだめにするのは良くないよね。

そういえば、仲良しだったクリスチャンの友達が教会の会合で心を傷つけられる言葉をさり気なくかけられて泣いてたっけ。
しばらく教会に来れなかったもんなぁ。

こころがつらい人、
無理しちゃだめよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?