見出し画像

お悩み相談「家族と自分の好き嫌いが違うので献立を考えるのが苦手です」

こんにちは~高橋です。

今回はよくあるお悩みについて、解決していきたいと思います。

「調理方法や味付けを同じにして、食材だけ変える」です。

例えば、鶏肉が苦手な人がいて、でも家族が鶏肉が好きで唐揚げをリクエストしてくるから、作るけど、自分の食べる分を作るが大変という場合は、

鶏肉をお魚、例えば、ぶりに変えれば、ぶりの竜田揚げを作ればいいんです。鶏肉とぶりを一緒の唐揚げ粉にまぶして、揚げればいいだけです♪

おいしそうですよね( *´艸`)

他にも、献立でこんな悩みがある!というのがあればコメントくださいね~

必ず回答しますので、ぜひコメントください!!

ぜひ、試してみてくださいね♪

******

たかあさクッキング

https://www.instagram.com/asaka_kondate/
【日本唯一】#献立コーチング
\毎日の献立を楽しく決めよう/

▶︎献立に悩む日々にサヨナラ👋
▶︎レシピを教えない献立塾です✨
▶︎センスを身につけて1分で献立を考えよう!

「ワクワク」✖️「実現性」✖️「旬」で
作る自分だけの献立表をゲットしよう💗

↓献立ワークショップはこちら
forms.gle/k612KQWsQF9PwWPm7

******

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?