見出し画像

Sight Word

ひとつ前に記事で書いたSight Word これは必須で暗記しましょうねー、というもの。

いったいどれだけの数覚えなくてはならないのでしょうか?
州のHPを見ても、何十個等覚えなければならないということは決まっていないようでした。
アメリカの教育系のブロガーさん曰くだいたい50−100語だそうです。

娘がどうやって覚えていったのか。

それは
まず一覧を配られる。
その中から、毎日宿題で単語2、3個のプリントをやっていく。

実際に学校で配られたものです。


また、暗記カードのようなものを学校で作ってそれを見ながら覚えるというようなこともしていました。

その後、プリントで何度も繰り返しながら覚えていきます。

学校でどんなことをやっていたのかは、
ちょっと分かりませんが、日本のように机に向かってガリガリお勉強するということはありませんので、歌いながらとか、スクーン見ながらみんなで楽しく覚えていったのでしょうと想像します。

Sight word一覧は一番下に。

確かにこれは小さい子でもよく使いそうな単語ですね!学年が上がっていくにつれて少しずつ増えていきます。(Sight wordと呼ばれている単語は大体 1st Gradeまでで、あとは普通に私たちが学生時代にやってきたように、書いたりして単語を覚えていきます。それに関してまた後日。)

大人子供関係なく、日本人が英語を勉強するときに、まずはこの単語のスペルと、発音をマスターするのはいいかもしれませんね!!

お子様にやらせてみたい方は、free printable Kindergarten Sight wordで検索するとたくさん出てきます。

Kindergatenで習う Sight Word一覧

  • all

  • am

  • are

  • at

  • ate

  • be

  • black

  • brown

  • but

  • came

  • did

  • do

  • eat

  • four

  • get

  • good

  • have

  • he

  • into

  • like

  • must

  • new

  • no

  • now

  • on

  • our

  • out

  • please

  • pretty

  • ran

  • ride

  • saw

  • say

  • she

  • so

  • soon

  • that

  • there

  • they

  • this

  • too

  • under

  • want

  • was

  • well

  • went

  • what

  • white

  • who

  • will

  • with

  • yes

#アメリカ #駐妻 #kindergaten   #単語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?