見出し画像

最近の制作やイベント参加について

5月12日に福島市で開催される即売会「福兎会」に参加します。

サークル名は「麻倉定食」で、既刊の東北ずん子SF小説を持っていきます。
また、ほぅさんのずん子スタンプラリーレポ本やグッズも委託であります。
サークル番号やお品書きは後日あらためて掲載します。

ココナラで小説制作の依頼を受けられる準備をしています。
掌編小説(5000字前後)を基本として、色んなジャンルに挑戦してみたいところです。
準備ができましたらnoteに掲載しますのでよろしくお願いします。

制作では『グリーンアーカイブ』の続編を構想中です。
既刊↓

9月22日に宮城県白石市で開催される「ずんだぱ~てぃ10」にて新刊として出す予定です。
ボイスロイド=アンドロイドの東北ずん子と主人公・ユウキの二人を軸にしたSF小説シリーズです。二次創作ではあるんですが、原作を知らない方でも読める、むしろ知らない方に読んでいただきたい作品になっています。
『Re:グリーンアーカイブ』という続編もコピー本で頒布したのですが、こちらもご好評いただいて感謝です。短編なので、数がまとまったところで製本・頒布しようと考えています。
SFは人間性や本質みたいなところを逆説的に語れるので好きですね。
二人の関係とその後、社会との繋がり方みたいなところを深堀りできればいいなと考えています。

また、オリジナル長編も新人賞応募用に制作を進めています。
構想は三作ありますが、まずは一つに集中してやっていこうと思います。
受賞などの成果に至らなかった場合は同人誌として世に出す予定です。

以上、最近の報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?