この日記は昨日のぶんです

日付に忠実に言えば一昨日のぶん。
だから三日坊主じゃないです。ホントだよ?
ちゃんとストックあるからね? 投稿するのめんどくさくてしてないだけだからね? (これはもう三日坊主なんじゃないか?)

あ~メチャクチャ遊んでしまった~~~……。
お昼に外に出て、諸々の用事を済ませたあと、なんとなく帰る気にもならなくてぶらぶらと遊んでしまった。罪悪感、つのる。
募るという言葉は平仮名に開いたほうがかわいい、書いていて思った。
ちなみにかわいいも開いたほうがかわいい、かわいいため。

いや、とはいえぼちぼちやってるんですよ、仕事。
最近は家だとまったく捗らないので近所のドトールで進めています。
音声編集の仕事とかしてるときは家のデスクトップPCでやらないといけないからここでやるしかないんだけど、今は幸い書き仕事なのでどこでも仕事ができる。むしろ家より外に出たほうが仕事が捗るタイプなので、公園のベンチとか、カフェとかでよく書いている。
近所のカフェで仕事してるっていうとメチャクチャ「ぽく」ないですか? 書いてて自分でもウケちゃうな。ノマドワーカーってやつじゃん。
ただ、私の場合はPCじゃなくてメモ帳とペンを持っていきます。
そもそも今はまともに使えるのがデスクトップPCしかないので持ち運びができないというのもあるんですが、その事情を差し引いても紙のほうが捗る。なんなんでしょうね? 紙にボールペンでなぐり書きしてるとき頭に謎の物質が生成されている気がする。なんか、ドパァーってなる。
最近はお店が20時に閉まっちゃうことがネックですが、そのかわりに席の間に仕切りが置かれるようになったのがすっごい助かる。全く人の眼が気にならなくなりました。いいこともあるもんだ。よぉ、そこの正真正銘のノマドワーカーさん。あんたが小難しそうな顔してPCとにらめっこしてるその横、仕切りの向こう側で俺はペン持ってメモ帳に
「あん♡あん♡」
とか
「きもちいこと以外なにも考えらんない、犬よりケモノみたいなこーびせっくすしよ?♡」
とか
「(ここから耳舐め 5秒ほど)」
とか書いてるんだぞ? 想像できるか? できないだろうな?
どうだまいったか? 何にまいるんだよ、まいってるのはこっちだよ。
今は夜20時以降も仕事できる場所をずっと探しています。いいところがあったら教えてください。

てことで今日は遊び呆けてしまったのですが、夜にできることって全部次の日の朝にもできることなので今日は寝てしまいましょう。ばいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?