見出し画像

【ホワイトデー】お返しにグミを渡す意味とは?

朝倉です。


本日は、ホワイトデーも近づいてきた中でのグミに関しての話です。


男性からするとホワイトデーのお返しは、悩ましいところ。


小学生のころなどを思い出してみると、
渡すものによって意味が違うなどということも気にしながらお返しを考えた思い出も。


クッキーやチョコレートは無難ですが、グミはどうなのか!を今回話していきます。



結論、グミを渡す=あなたのことを嫌い
という意味になるとのこと。


なぜなんだ!

明確には言われてませんが、気軽に渡せることや、安っぽいという意味合いが強いらしい。


じゃあ、グミを手作りすれば良いってこと!?

あんまりグミを手作りしたって聞いたことはないですが。


とはいえ、一般的に言われている以上、渡さない方が無難ですね。




なお、他のお菓子を参考までに載せておくと


カップケーキ=あなたを特別と思っている

マカロン=特別な人

キャンディー=あなたのことが好きです

バームクーヘン=幸せが長続きするように

キャラメル=安心する存在

クッキー=友達でいたい

マドレーヌ=仲良くなりたい

チョコレート=これまでと同じ関係を希望

マシュマロ=嫌いです



面白いですね。




とはいえ女性からすると、一番大事なことは、
『相手のことを考えてくれたかどうか』が大事みたいですので、
一言メッセージ添えるや想いが伝わるようなものにできると良いですね。



ぜひ、参考にしてみてください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?