見出し画像

バレエファンコミュニティが始まる?!

いよいよ!


新しいプロジェクトが始まります!!!


ファンの皆さまにも、バレエ団にも、そしてダンサーにとっても良い仕組みです!

三宝よし。


誰かだけが得をする仕組みではなく、ダンサーにも還元できる仕組みを、みなとシティバレエ団の団長が試行錯誤の上、仕組み化に練り上げました!!

画像1


バレエ団の毎月の活動費と、ダンサー個人に月給が生まれるという両者にとって良い仕組みです!


実は、昨年ベトナムツアーで大変お世話になったクラウドファンディングのCAMP FIRE社との新企画プロジェクトです!!


CAMP FIRE社には本当に沢山のサポートをしていただきまして、有難い限りです。

画像2


本来、今までの日本のバレエ団は、団費やチケットノルマなどに悩まされて、踊ることで喜びと収入を得るはずが、アルバイトをすることで舞台に立つための団費とチケットノルマを稼ぐ。


現実は、舞台に立つことでの収入がほとんどない状態。

それでも、舞台人として、アーティストとして。

お客様に感動を与え、そして日々頑張るための活力を希望にしてもらいたいから、私たちは存在しているのです!



芸術は日常の中に溢れていて、ふと気づかない物だけど、世の中にあるべきだと思います。

画像3

メンバーも増えて、今はこの状況の中、オンラインでカンパニーレッスンしています!


早くスタジオで思いっきり練習したい!

そして皆さんに感動を届けたい!


それが今1番の想いです。


だからこそ、繋がり。

画像4

繋がることで、少しでも希望を。少しでも勇気を。少しでも喜びを。少しでも幸せを。


私にもできることがある!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?