見出し画像

レインブーツを買わずに11月になってしまった

大したことないけど、ストレスに感じることのひとつが
「雨の日に靴が濡れる」こと。

濡れるくらいならクロックスで出勤して、着いたら足を洗いたい。そう思うくらいじんわりと雨が染みてくるのに嫌悪感を感じる。

レインブーツを履けば良いのだけど、靴を買うと荷物になるし後回しにした結果、梅雨を終え、夏の豪雨もすぎ、あっという間に11月になっていた。

秋晴れという言葉がまさに合う日が続いている。

季節が変わるとレインブーツより、ムートンブーツ、ロングブーツと他に欲しいものが出てきてしまう。

ここまでくると来年の梅雨まで我慢しようかな、と思ってしまう。

わたしの中でレインブーツは「そろそろなくなるし買わないとな」いうものに似てる。

洗剤、コンタクト、お米、、、
「なくなってから買えば良いか、でも先に買っといた方が都合いい」みたいなもの。
でも買えた時には「今日のやることリスト」をクリアできたような達成感がある。

今のところ購買欲は薄れてしまったので、いつになればレインブーツを手に入れられるのだろうか。

最後までお読みになって頂きありがとうございます。サポートのお金は知識を増やしたり、文章力を上げるために書籍の購入に使わせて頂きます^ ^