見出し画像

バルセロナでバスケの試合を観た話(10)

バルサバスケ部に19歳のレアンドロ・ボルマロ(Leandro Bolmaro)選手というアルゼンチン国籍でカンテラ出身の選手がいます。

カンテラ(cantera)とはクラブの育成組織のことでボルマロ選手はバルサバスケ部の育成組織からプロ契約したバルサのカンテラ育ちの選手という事になります。

そうだ、推しの話をしよう

えー、カンテラの説明をしたくてボルマロ選手を紹介し…いえ、単なる推しの紹介ですのでもうちょっと続けます(笑)。
ジノビリ2世と言われしボルマロ選手は2018年夏にバルサと5年契約しています。バルサバスケ部B(2軍)の所属なのですがトップチームにコールアップされる事も多く、幸運な事に私が観た試合にもベンチ入りし選手交代でコートインした途端にドライブからシュートを決める素敵振り💓

試合会場で出会った方に「ミロティッチを観に来たんですか?」と訊かれました。
バルサバスケ部の背番号33番ニコラ・ミロティッチ(Nikola Mirotić)選手は昨シーズンまで5年もの間NBAでプレーしていたスペイン国籍の選手でスペイン代表選手でもあります。
なのでそう訊かれるのは当然と言えば当然なのかも。
そのミロティッチ選手は残念ながら欠場だったんですけどね。まぁこういう事は起きえる事なので残念ですが仕方無し。そりゃ観たかったけど!

日本でも観たい

さて、すっかりバルサバスケ部のファンになった私。欧州のバスケを日本で観る方法が無いかなぁと調べてみたのですが日本だとユーロリーグはユーロリーグTVという専門動画サイトで観られる事が判明(有料)。

ユーロリーグTV

リーガACBは日本での視聴方法無し。えー。
DAZN JAPAN が契約して放映してくれれば良いのにー。
あのさー楽天はFCバルセロナのスポンサーなんだからさー楽天TVでさー…(ㆀ˘・з・˘)
ってゆーかユーロリーグTVの月額1,899円はともかくシーズンの1,165,300円って何事ーっ⁉︎⁉︎
何か色々怖くて契約には至らず。

次回、最終回!(あとがき的なものです)

▶次の記事
バルセロナでバスケの試合を観た話(11)
https://note.com/asako_h/n/nd8008c6ca983
▷前の記事
バルセロナでバスケの試合を観た話(9)
https://note.com/asako_h/n/naf713e618151


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?