見出し画像

「私」というたったひとつのたからものを世界から託されたのは

「あなたは世界にたったひとりのたからもの」

昨日なにげなく本屋さんで手に取った本に
そう書いてあった

私がずっと、知りたかったことだとおもった


子供の頃は、お父さんやお母さんにとって
少し大きくなってから、友人たちにとって
大人になったら、恋人や、なかまにとって

私はたからものになりたかった
たからもののように大切に扱われたかった


これまで、よくわかっていなかったのは
「私」というたったひとつのたからものを
世界から託されたのは

両親や、友人や、恋人やなかまではなく
私自身だったということだ



「あなたは世界にたったひとりのたからもの」


誰もが、世界から
その人自身というたからものを託されている


大切にできるといいよね。



#たからもの #かみさまとのやくそく #世界 #たったひとり #心の作り方 #心の在り方 #視点転換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?