見出し画像

はじめまして

noteのアカウントを作成してから1年たったよ、という通知をnoteから受け、書こう書こうと思いながら動かなかった重い腰をようやく持ち上げ、勢いで書き始めました。

はじめまして。Asakoです。
簡単な自己紹介はプロフィールに書いていますが改めて。

本業は空飛ぶ乗り物を支えるプロジェクトマネージャー(いわゆるPM)です。もう10年以上プロジェクトマネージャーをやっています。新卒時はいつ辞めようとずっと思っていたのですが(それは今も、かも笑)、プロジェクトマネジメントの仕事を始めてからは、仕事が面白くて面白くて。それからは公私ともに何かあるとプロジェクト化しながら、自分の人生をマネジメントしています。

社会人歴15年以上の中では、以下のような取り組みもしてきました。
・在京地元出身者と、地元の地域活性化・ネットワークづくり
・卒業高の同窓会事務局
・母子健康に注力した予防医療プロジェクトチームへの参画(プロボノ活動)
・企業間異業種協創チームへの参画

プライベートでは1児の母。結婚、出産、家族の節目など、こちらもいろいろな出来事をプロジェクト化し、何とか形にしてきました。(プライベートは、仕事以上にゴールが変わることがあるので、「何とか形に」という表現がなんとなくしっくりきます笑)。

と簡単ですが、自己紹介でした。また追々Updateしていこうかな。

2020年2月に「これから生き方を変えていこう」と決断してnoteアカウントを作成してから、コロナ禍にのまれ、自分の生活が一変した1年。
沢山時間をかけて、いろんなことを考えてきました。そしてようやく、ゆっくりじっくりアウトプットしようと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?