10年後?

き きっと来る 夢が叶うその日まで
た たんまりと 筋肉を温存させとこう
る るんるんと過ごせることができるなら
べ 別に今 焦ることないのんびりと
き 今日明日のことじゃないんだから
ひ 日々悪化してるかもしれないだけれども
に 日本のいや世界の医学を信じよう
そ そういった目標あるから頑張れる
な 何のこっちゃない毎日筋トレ頑張るだけや
え ええ❗️って言うほどでもないよ。
て 手も足も筋トレ続けていこうではないか。 

今日、阪大で、いい話をいただきました。この10年で、医学の進歩は、かなり良くなってきた!なので、これから10年も進歩するだろうとのことです。私の歩けるかな?と言う呟きも、あり得るねとのお話でした!私の続けてる筋トレも、無駄じゃないと、言われました。なぜなら、もし10年後、治った時に、筋肉がないとあかんからね。と言う話。私は今まで、歩こう、立位保持にこだわっていましたが、基礎体力をつけて、その日が来るのを待とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?