大事なのは

か 韓国ドラマ はまってますよ
い 生きているだからよだれも出るんやわ
し 私的には、喋りたいし、歩きたい
ょ 余裕なしだけど一生懸命です
く くじけずに生きたらそれが親孝行
か 買ったらいい。何をて楽する方法や
い いつだってランチの時はフォークとスプーン
み みなと同じものを食べれるだけで幸せや
ん ん?そうや。つい4年前は胃ろうでした
か 買い物もプリン茶碗蒸したまご豆腐
い 今はもうなんだって食べれる夢のよう
ベ 別に差。特別じゃなくていい。
ん んーとね。まずは白飯それから行ったね。

こんばんは。今思い返してみると、本当にあの時は、辛かったです。口の中は噛むし、舌も出てきて、押し出すし。胃ろうのおかげで、ラコールを注入して、生きてきました。だけど一昨年、胃ろうも抜去し、今があります。大切なのは、言葉や歩くことではなく、食べて寝て、排泄すること。人間その3つができてたら、生きていけるのです。食べられなくて、寝れなくて。あの時の記憶はまだあるし、口の中の咬み傷も残っています。だからがどうかはわかりませんが、私は食事に対して美味いとか、高級やねとかではなく、食べれたら嬉しい。食べれるだけで充分という気持ちなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?