こんにちは日記 元気で何より・・・? 編 2024/05/14

朝から張り切ってカレーを作ってくれた母に感謝ですね。たとえ、私がネットで買ったおつまみセットが,超近所の町だったとしても。
経緯はこんな感じです。おととい母の日だったので私は、楽天市場で、おつまみセットを買いました。どこの商店なんて気にせずにです。2980円くらいで何かな?と思ってたらありました。誕生日には,お酒を贈ることになっているので、いいかな?と思ったんですが。
母は、その包みを開けて、生産地を見てから、近いんちゃうの?と言いました。ちょっとムッとしましたが,次回からは気をつけようと思いました。まあ,まだ,文句がいえる元気があるのは何よりですが。
それよりもショックだったのは、「疲れた」と言って肩を落とす母の姿でした。いつも疲れているのですが、今日は,朝からジャガイモ買って,皮剥いて,カレーを作っていたのです。
今年から後期高齢者の部類に入る母。労わってあげないとなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?