見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想41

誘導瞑想41回目。
始まる前から、なんとなく来る4番のざわざわ感。
今日は満開の桜の木の下で、暖かくて気持ちいい。

テーマは、問う。
記憶が曖昧というか、言葉にするのが難しいというか、書くほどのモノがあまりないというか…。
いつも通り深呼吸から入る。
心拍。
4番の軽いざわざわ、すぐ下に下りて、3番2番。心拍も合わせて移動。
2番3番残したまま、また4番のざわざわが戻る。
6番の圧、7番。
軽い眠気。

丹光は緑系、紫系メイン。
夢のような動画がいくつか。
夢の続きなのか、同じ様な空気感のもの。
ほとんど記憶してなく、微かに残る断片のような感覚。

あまり変化無く、多少上下するが、ずっと同じ感じ、位置で浮いてる様。
問おうと思うが、何もない、引っかからない。
時折り入ってくる外の感覚が、何故か心地よい。

後半、急に、4番が苦しくなり、「うっ嫌だ」と思ったが、次の瞬間、「いやいや、壁を作ってはいけないのだ」と思い出し、受ける。
心拍も上がっているので、緩めて落ち着かせる。
なんか、頭をいい子いい子と、撫で撫でする様な感覚になった。
自分の頭も撫で撫でしたのかもしれない(笑)
そんな感じが2回ほど。

面白いのは、丹光で。
なだめている間は、黄緑系の丹光に紫系の丹光が入ってきて、2色がマーブルになるが、落ち着くと、また黄緑系に戻る。
やはり、色に意味あるのかもしれない。

お腹が空いたなぁ、なんて思いながら、浮上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?