見出し画像

氣功師のつぶやき

誘導瞑想48

今日も外瞑想。
いい風が吹いている。
テーマは、より楽に、より緩めてリラックスを。
そして、深潜り希望。

いつも通り深呼吸から入る。
すぅっと下がって3番辺り心拍、2番3番辺りグルグルの動き。
細かく、少し強く、乱れが入り、落ち着かない感じ。
慌てているような、追いつこうと焦るような。
4番かすめ、6番目上から額の圧、軽く頭が痛い。

3番の動き緩んで、楽になる。
かすかな、青から紫系の丹光。
心拍を追う。
3番から4番、心臓に戻る心拍。

一度、外に意識を向ける。
吹く風の音、温度、体感、身体の中を吹き抜ける一体感。心地よい。

意識が飛ぶ寸前のリカバリーを何度か繰り返す。
合間に、夢のような動画をはさんで。
うっすら残る記憶は、どれも日常的で身近な内容だった。

後半、途中で急に気分が悪い感覚になり、気持ち悪くなる。後頭部両サイドに痺れ感が出て、頭の中も圧かかり軽く痺れるよう。4番がもやっと。
気持ち悪さの中でみた丹光は、ピンクに光が入ったものから、淡いピンク系。

戻る寸前、最後の方は、明るい陽の光のような黄色から黄緑系。とても綺麗で勿体ないので、またも、しばらく堪能してから、戻る。
目を開けて、見える景色は、穏やかで柔らかい。
お腹空いた…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?