FF12 TZAを今更やる(その5)

アルテマを倒しにクリスタルグランデへ。
道中しんどすぎるので、適当にレイズとエスナをセットしたヴァンとフランの2人で駆け抜けた。
で肝心のアルテマはとりあえずのつもりで装備させてたアルデバランYとダークショットでよくわからんうちに倒せてしまった。
ようやっとエクスカリバーを入手したので、さっそくバッシュ(ナイトモンク)に装備させた。うん。。。どうなんだこれ。強いのか?
やっぱナイトもののふにして白のローブと組み合わせたほうがいいのかな~。

次はカオスを倒しに。コイン集めるのがめんどい。
いままでで一番しんどかったかも。エアロジャで壊滅するので、HPがひくくなってきたらミストナックでごり押した。ミストナック苦手だけど弱くてニューゲームでもそこそこ火力あるのねん、って感じ。

ゼロムスのことすっかり忘れてたので倒しに。
特に語ることもなくあっさり撃破。

この辺で状態異常しんど~ってなってきたのと、いざというときのために3人分確保しておきたかったので、トライアルでリボンを1コ調達してきた。
2つは固定トレジャーで手に入った記憶が。。。
弱くてニューゲームでトライアル50近くまでもぐったのはじめてだったけどなんとかなった。その先はある程度工夫しないといけないんだろな~。
余暇としてやってるゲームであまり疲れたくない派なので、今からちょっと気が重くなった(それなら弱くてニューゲームとかやるな)。

大灯台地下しんどすぎたのでいったん休憩。
MGSやろ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?