見出し画像

執念のミスチルライブと夫の実家の思い出

こんにちは!雨がすごいですね。私の働いているのは飲食店なのですが、天気の悪さとお盆の影響でかなり空いていました。


コロナになってから夫の実家の北海道には全く帰れてなくて2年以上経ちます。最後に帰った時はミスチルの札幌ドームのチケットが当たった時です。令和になるそのあたりです。
その頃、帯状疱疹などで精神的にも辛かったので私はライブを諦め帰らないつもりでした。夫だけ、ライブより何日か前に新幹線を乗り継いで帰ったのですが、ミスチルのライブ当日私もやっぱり行きたいと思って朝早くにタクシーを捕まえてタクシーの中から羽田発札幌行きのチケットとりました。羽田に着いたら二人組の女の人がミスチルの話をしていたのでライブ行く人かも!?と思って声をかけたらやっぱりそうで飛行機乗る前に盛り上がり楽しみになってきました。体調不安より楽しみが大きくなりましたね。
飛行機の席は窓側で3人席でしたが、真ん中がいなかったので良かったです。過敏性腸症候群にも悩まされていて冷たい水でお腹痛くなりましたが、なんとか持ちこたえて新千歳空港に着きました。
夫にはタクシーの中で到着の時間を伝え、夫の父と2人で迎えに来てくれました。驚いていましたが、ほんと行けて良かったです。

ミスチルのライブは札幌ドームの中でも前の方だったのでテンション上がりました!!
不安でしたがアドレナリン全開で体調も大丈夫でした!!ほんとに来られて良かったと思った記憶が鮮明に覚えています!

夫はライブの翌日に帰り、私は夫の実家に5泊しました。夫と一緒にいた時間はライブの日だけ。その頃パートもしてなかったのでGW明けに帰りました。夫がいなくても小樽やモエレ沼公園、近くのスーパー銭湯や焼肉など連れてってくれました。ほんとにありがたい!体調全開でなかったので半日出かけたらお昼寝タイムを設けてくれて私はNetflixを観たりしていました!


GWで小樽は混んでいてゆっくりできなかったりので、今度は平日にゆっくり見たいです。

やっぱり蟹が美味しいのですよ!!
帰りたいなぁと思います。


今日はウカスカジーのライブですね。でもやっぱりミスチル単独ライブ観たいです。秋にはB'zともやるけど大阪だから申し込みもしません。オンラインのを購入して観たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?