見出し画像

お腹が不調でもスイーツは食べたい!!

こんにちは!!昨日までは私の過敏性腸症候群が改善していったことを話しました。お腹が張りやすいガス型ですがだいぶ良くなったと思います。


不調の時は、スイーツは小麦粉がだいたい入っているので禁物ですが良くなると食べたくなるものですよね。たまにパンケーキを作って食べました。小麦粉を使わない米粉のパンケーキです。牛乳ではなくアーモンドミルクにして、はちみつではなくメープルシロップを使っています。ブルーベリーと熟れているバナナです。バナナは熟れてないと高FODMAPになるそうです。



コーヒー☕️はカフェインレスコーヒーをホットで飲んでました。これは結構改善してからです。本当に辛い時は食べたくないと思いますし、食べたくてもフルーツを少し食べれば満足するかと思います。
今でもグルテンフリーのパンケーキはたまに作ります🥞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?