見出し画像

父親の好きなアナウンサー

こんにちは!一週間ぶりになってしまった!!
写真は大好きな薬膳料理屋さんですが、閉店しまったのです。とても残念です。
最近はコロナやワクチンのこと、仕事のこと、これからのことについて悩んで体調もあまり良くなかったので少しスマホから遠ざけていました。

こないだ、実家に少し帰った時のこと。
父がトイレ行ってる時に、母が小声で

母 “私が昼過ぎから出かけて夕方帰ってくることがあるんだけどお父さん急いで6チャンネルに代えるんだよ”

実家では夕方のニュースはホランさんが出ているTBSを観ているそうです。
それが何?と思ったのですが

母 ”最近わかったのよ!!フジに出ている加藤綾子アナウンサーがどうやら好きらしいのよ。だけど気付かれたくないから私のいない時だけこっそり観てるみたい“

それを聞いて私は思わず笑ってしまいました!!
父親がトイレから部屋に戻ってきて、聞いてみようかと思ったのですが反論されるかもしれないのでやめました!もしかしたら母の勘違いかもしれないし。
若い頃だったら、父親のタイプの女性とか聞いて気持ち悪かったりとかあったと思いますが今では逆に微笑ましく思いました!!

80に近い父親がそういう楽しみ(それだけではないけど)があるならまだまだ元気でいられるかな!?とちょっとホッとしました。
しかも、母にバレずにやってるつもりなのがお茶目にさえ思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?