見出し画像

違法の冷蔵庫【ショートショート】

パトカーが家の前で止まった。
何かと思い窓を開けると、警官が降りてきて言う。
ある型の冷蔵庫に死体が隠されているという殺人事件が頻発している。奇妙なことにここ数日急激に増えたが関連性はない。マスコミに冷蔵庫の話は伏せ販売元から購入者を特定し、任意捜査している。後ろ暗い者は捜査を拒み、逆にそこから内偵し逮捕していた。普通の冷蔵庫なら特定も難しいが、特殊なものの為限られた購入者しかなかった。警官の話はこんな感じだった。
私は警官を家へ上げ冷蔵庫を見せた。パカッと上へ開ける。縦180cm、横が約1m。まるで棺だ。
「なるほど、キムチを作ってらっしゃるんですね」
冷蔵庫いっぱいのキムチのパッケージを見て警官が言った。
「そうなんです。フリーマーケットなどで売ってるんです」
私は笑顔で答えた。
警官も笑顔で去っていった。
キムチの中身までは疑われない。それにしても雑なことを。切り刻み方を教えたのに。
やれやれと私は冷蔵庫を閉めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?