見出し画像

エレベーターでやっちゃいけないこと【体の使い方】

最近Number_iのダンスにハマっています。
サビの部分だけなんとなく動きを覚えたので、エレベーターの中でやってみました。
ちなみにその部分は、膝を落としては体を持ち上げながら…という動きがありました。
軽くやったらエレベーターがめちゃくちゃ揺れてビビったのでもうやってません💦

しかしながら、ひとえに膝と上半身を連動させた動きができるようになったおかげだともしみじみと。
膝を落とし持ち上げるということは、床を蹴る力を手に入れているのだと、エレベーターの件で気付かされました。
思いのほか強い力で蹴ることが出来ているのだなと。

これは空手にも通ずるものがあるので、空手をやっているからこの動きができたのだし、ダンスでこの動きをできるということは、膝のばねを空手にも使えてるのだなあと自信をもてました🥋🥊

あとは力の方向ですね。
これを組手であれば相手に向けて出せるかどうか(上への力を横へ変化させる)。
この先はあまりよくわからないのですが、多分タイミングを掴めればできるのではないかと思います。
たまにできるという感じなので、再現性を高めるためにも練習してみようと思います。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

岐阜空手サークルは、一緒に空手を学んでいく仲間を募集中!

対象は、子供から大人まで。体力に自信のない方も、障害のある方も、バッチコーイ!です(一応看護師(私)いつでもいます)。私もこれから左手使えなくなりますが、片手だって空手はできる!試合に出るのが全てじゃない!やりたい、やってみたかったっていう気持ちを実現していきませんか‼️やりたいことは生きてるうちにやっときましょう。後悔なきように。明日どうなるとも分からないんですもの。

自分に合ったことを、楽しんでやっていきましょう!!!

先生はキック、ムエタイなど知識豊富なので、疑問に思ったらその場で聞きながら、自分がやりたかったのはこれだなってのを見つけていきましょう✨

次回7/7  15時からです。
よろしければご参加ください😊

連絡
電話 090(1744)8685         
メールmidonyan0506@gmail.com         
X touka56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?