見出し画像

体って、空だ、ということなの?【スピリチュアル】

からだ、から、だ。
口に出してみた時、ああ、これって空だ、ということなんだなと腑に落ちた。
つまり入れ物でしかない。
この世を過ごす入れ物。
前にも書いたけど、この入れ物は、それぞれどんな人生過ごすか決めてきていて、それにしたがった入れ物を、3Dプリンターみたいなので出して作って来ているのだと思っている。
体は色んな負荷がかかるようになってる。
病気やけが、性差、容姿のこと。
そういう設定なのだから仕方ないだろう。
ゲームの設定に文句を言う人はいないだろう(時々言う人もいるが笑笑)。
そうか、だから人生に文句言いたくなるのか。自分で決めてきたことなのに。
ゲームの運営に文句言いたいようなもんなんやな。
まあともかく、体は空ということで、中身は魂なのか?そこはよく分からない。それとも中身は徐々に作っていくものだろうか。

まあふと気づいたので書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?