見出し画像

美江寺へお参り(日記)

メディアコスモスへ予約方々美江寺へご挨拶へ。

馬頭観音様に呼び止められ、「脱げ、脱げ、脱ぎされ!」と。

残ったのは光る丸い玉だけ。

これが本体なのかなあ。

苦しい、こわい、焦りとかいっぱいあって。目をつむるのも怖くて。目をつむると首をかられるから。けど、怖いのも全部幻想?ってことなのかなあ‥。

隣に咲いていたお花

拝殿へ行って戻るとき、いつもは大黒天様が気になるのだけど、今日初めて気づいたのがこちらの御方。

こないだの稽古の後の黙想で見えたの、この方かなあと。

そしていつもどおり大黒天様をハグさせてもらって。

いつも反対側が気になるけどふと気になったので真言を唱えてきた。

師匠に教わったのだけど、やはり対なのね。

そして、天使の羽のような、綿のような雲☁


空っていつもきれいなんだよね。

心が整ってるときれいに見える。

恋人ど一緒のときは、驚くほどきれいな空が見られる。生きている感じがする🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?