見出し画像

懐かしの黒ごまプリン

note 24日目。
今日は仕事で色々ひやひやすることが多かったです。
慎重に慎重にやっていても、なにかしら間違いが起こるときって
もうシステム自体、作業工程自体を変えないといけないと思うんですよね。
まあ新人なんでそんなこと言えないんですけど。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ
Day 24「今日1日にあった印象的なこと」

今日は「食事」に関して印象的なことがありました。

1つ目は、初めてオートミールを食べました。
最近太ってしまったので、少しやせようと思い、購入してみました。
Twitterのレシピを参考にして、カルボナーラ風のリゾットを作りました。
ベーコンはなかったので、ウインナーで代用しました。
食べた感想としては、想像していたよりは食べやすかったです。
オートミールは好き嫌いが分かれると聞いていたので。
雑穀米とグラノーラの間ぐらいの食感でした。
今回参考にしたレシピは、たぶんオートミールの味やにおいが
だいぶ消されていると思うので、次はオートミールだけで食べてみます。
かなり腹持ちはよかったですし、これでたんぱく質や食物繊維が
普段の食事より多くとれるなら、代用してもいいなと思いました。

2つ目は、久しぶりに黒ごまプリンを食べました。
子どもの頃、母に作ってもらったこれです↓

最近スーパーで見かけなかったのですが、
ダイソーで売られているんですね。
黒ごまプリンがどうしても食べたくて買ってしまいました。
味は想像通りとてもおいしかったです。
自分で作ってみるとすぐできてしまったのですが、
子どものときは、できあがるまでにすごい待たなきゃいけないような感覚があったので、子どもの体感時間って大人よりも長いんだなと思いました。
これを大きなボールで作って一人で食べるのが、ひそかな夢です(笑)

今日はこの辺で切り上げます。
次は一から自分で黒ごまプリンを作ってみたいです。

(実はシャービックも買ったので今度作ろうと思います。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?