見出し画像

僕と一緒に働きませんか?



==================
★YouTube最新情報
5月に招待いただいたニューヨークでのイベント。
受賞の様子が経済情報番組、日経CNBCにて特集されました。
日本語でのスピーチにはなりますが、ぜひご覧ください。
『Next-Era Leaders AWARD』イベント映像
==================

■新卒採用プロジェクト始動

去る8月8、9日。

弊社にとって、
大きな契機となるであろうプロジェクトが、
本格的に始動しました。

『新卒採用プロジェクト2026』です。

2026年4月、
第一期の仲間を迎えるために、
二日間の合宿を行いました。


● 経営戦略から採用の目的・ビジョンの共有
● 「今」と「未来」の組織図
● 育成の3か年イメージ
● 求める人物像とペルソナ
● 自社が与えられるUSPと価値解析

丸2日間かけて、
社員含めて大いにディスカッションしました。


結論から言って、
最高に素晴らしい時間となりました。

「なぜ、もっと早くから、
新卒採用へ向けて舵を切らなかったんだろう…」。

この2日間、
何度も何度もそう思いました。

2年後に出会える第一期メンバーの姿が、
僕の脳裏には、ありありと浮かんでいます。

共に命を燃やす仕事ができること、
今から楽しみでなりません。


人の「仕事」を、眺める人生で良いのか?

■人生のグラウンドに立たないか!


仕事に向かう僕の想いは、
まさにこの言葉に集約されます。

「人生のグラウンドに立たないか!」


誰かの人生をスタンドから見て、
誰かの人生で一喜一憂するのではなく、
自分自身が自分のグラウンドに立つ。

そして、その一挙手一投足で、
明日の誰かに感動をご提供する。

僕の仕事に向かう意義や意味は、
まさにここに集約されています。


古臭い人間かと笑われるかもしれませんが、
仕事で泣ける人生って、
本当に素敵だと思うんですよね。

就職活動をしていた頃の僕は、
プロ野球選手を羨ましく思っていました。

大の大人が、
集団となり、
優勝の胴上げをして抱き合っている。

ビールかけでは泣きながら叫んでいる。

そんな大人になりたかった。


おかげさまで今の僕は、
ビールかけまではしませんが(笑)、
そんな想いで仕事ができています。

もちろん、仕事ですから、
良いことばかりではありません。

ただし、
そんなことが一気に吹き飛んでしまうぐらい、
感動的で素敵な景色を、
仕事において見ることができています。

仕事とは、
「自分」という作品を創り上げる行為である。


「言い訳」ではなく「挑戦」。
「妥協」ではなく「執念」。
「悲観」ではなく「楽観」。
「他責」ではなく「自責」。
「過去」ではなく「未来」。

僕は、
今世で与えられた「浅川智仁」という人生を、
そんな作品で創り上げたいと思っています。
 

日々の「仕事」は、「作品を彫る」営み

■未来の幹部候補募集!浅川智仁と一緒に働きませんか?


経験・年齢不問。志ある仲間を求めます!

・インサイドセールス及びマーケティング
・法人研修同行(講師育成含む)
・社長秘書

2026年の新卒採用に向けて、
未来の幹部候補を募集します。

仕事の説明や条件等、
少しでも気になる方はコチラまでメッセージください。


まずは浅川による
「会社説明会」を行わせていただきます。

その後、ご希望される方には、
面接へと進んでいただきます。


★【浅川智仁*公式LINE】
最新情報はコチラがオススメ

★【YouTube人気動画】
【完全版】結果を生み出す状態管理

★メルマガのご感想やご質問。
研修のお問合せはコチラまで


~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁

この記事が参加している募集