見出し画像

わらしべ物語♯8”勝負相手の話”

今日はわらしべ物語で一緒に勝負をしている親友のヒサキの話をします。

画像1

↑(好きな食べ物はハンバーグと白米のヒサキ)

勝負の内容は”一本75円のペンをどちらがより価値のあるものに変えられるか”で期限は2月12日までの一ヶ月です。

詳しくはこちらhttps://note.com/asakatsu_boys/n/ndb83aaef8f37


【わらしべ物語の戦略の違い】

ヒサキと僕は勝つための戦略に大きな違いがあります。

自分→”家を目指して交換し物質的価値で勝負”

ヒサキ→”この勝負で出来た人脈を価値として勝負”

そのため、彼は毎朝カフェでお客さんに勝負の内容を話し交換して貰っています。その結果、英語と日本語の通訳をしている人や、企業を経営し、倫理研究所の会長をしている人、外車(BMW)を乗り回すマダムなど

普段の生活では交わらない人たちとの友好関係を広げています。もしかすると、家を手に入れても、彼がすごい人脈を手にして負けるかもしれません…

まっ、彼が物々交換を8回して今持っているものは

画像2

ミンティアなんですけどね( T_T)\(^-^ )ご苦労さん

次回の投稿は1月27日予定です。明日も絶対にみてくれよな(*`▽´*)

【↓↓次の回はここから↓↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?