見出し画像

わらしべ物語♯1”始動”

「物々交換でボールペンから家を目指す!!」目の前の男が目をかっ開いてこう言い出したらあなたはどう思うだろうか。

ほとんどの人がうわっ、頭のおかしい奴だ。近づかんどこ…と思うだろう。 

1月12日朝8時、家の近くのカフェで向かいに座る幼馴染のヒサキにボールペンから家を目指すと宣言した。すると面白そう!!俺もやりたい!との反応。うーん、お互いバカである。

せっかくなら、1ヶ月でどちらが1本75円のボールペンをより価値の高いものに変えられるか勝負することになった。負けた方は叙々苑をおごることになった。お財布事情を鑑みてディナーではなくランチになった

画像1

かくして、ボールペンから家を目指す”ボールペン物語”が始まった。バカ大学生二人が無謀な目標を打ち立てた瞬間である。このノートではそんな僕ら二人の記録を記していく。奇跡起こすから見逃がすなよ!!   

【↓↓第2話はここから↓↓】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?