パレオダイエット#10

おはようございます。あらしです。

昨日は仕事がとても忙しく、だいぶ残業してしまいました。今日も忙しいですが、忙しい時ほど成長できると信じてがんばります。
残業をすると、その分ご飯を食べる時間が遅くなるのがネックです。夕食から翌日の昼食まで16時間を空けたいので(プチ断食)、本来なら夜20時までに夕飯を済ませるのが理想ですが、なかなかそうもいきません。

それでも食べないの次の日のお昼まで持たないので食べます。そこで昨日は、20時くらいにコンビニで軽くご飯を買うことにしました。
コンビニって買うものがないというか、パレオダイエット的に食べられるものが少ないんですよね。なので、サラダチキンとバナナと牛乳を買いました。割とお腹に溜まりましたね。コンビニで凌がないといけない時はおすすめです。

それで、これまでパレオダイエットは痩せるよとか、アンチエイジングにいいよということで、パレオさんのブログや本を参考に実践してきましたが、ここで1つの悩みが出てきました。
「太れない」です。
太りやすい人からは嫌味と言われそうですが、悩みとは人それぞれです。身長が高い人もいれば低い人もいて、もっと高い方がよかった、もっと低い方がよかったと思ってる方もたくさんいます。なので、その人にとっては太れないことが悩みなのです。むしろ、痩せるより難しいかもしれません。

僕はいま身長179cm、体重57.◯kgくらいで、正直細すぎなんですよね。もともと62kgくらいはあったんですが、パレオダイエットを始めてから落ちてしまいました。ただ、体重が落ちたことに関しては後悔していません。余計な脂肪が落ちたので。

ではどうしたら体重を増やすことができるのかパレオさんのブログを調べました。その記事がこちら。要は、カロリー密度を高めましょうって話です。腸内環境を整えるのもありますが、とりあえずここではカロリー密度の話だけにしときます。
カロリー密度の高い食べ物はこちら。
・アボカド
・ナッツ類全般
・バナナ
・サーモンやサバなどの脂肪が多い魚
・レバー

飲み物としては
・全乳
・アーモンドミルク
・ココナッツミルク

てことで、ナッツとバナナは毎日食べてますし、サーモンやサバも適度に食べてるので、アボカドを食べるのと牛乳を飲むのを試しますか。腸内環境がよくないのかな?なんて思ったりもしてますんで、それでも増えない時は腸内環境にシフトしてみてもいいかもしれませんね。

1番太る食べ物選手権1位のポテトチップスをどか食いすれば太るのかもしれませんが、それは本意ではないので、筋トレしつつ地道に身体を作っていこうと思います。

昨日の食事です。

いつも通り食べません。

撮るの忘れました。。。
いつも通りキャベツとご飯、鶏もも肉、小松菜、ナッツです。

仕事途中でコンビニでバナナ、サラダチキン、牛乳を買ったので、家に帰ってからは少なめの食事。サラダとゆで卵、さつまいもと玉ねぎの煮物、、納豆、ヨーグルト(ベリー入り)です。

早めに出社するので今日はこの辺で。

@コメントくれると超喜びます。

#パレオダイエット #食事 #健康な身体づくり #スパイスカレー #フレンチトースト #料理 #アンチエイジング #太れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?